地域別で異なる結婚式の費用【予算内で素敵な演出を】

ハート

少ない人数での結婚式

花

少人数で行いたい方

結婚式はしたいけれど、大人数の前だと緊張したり苦手だという方もいると思います。現在は、アットホームな結婚式として少人数結婚式が行われています。少人数結婚式は、親族や親しい友人など少ない人数で行うので、気軽に出来てアットホームな環境か魅力な部分です。人数が多い結婚式と比較して、費用も抑えられる事も特徴の一つです。また、少人数結婚式だと一人一人の事を考えられるので、招待をした皆で楽しめられると思います。カジュアルやエレガントなど自分達のこだわりを詰め込む事が出来ます。会場は、少人数結婚式のための専門の式場や結婚式場など、種類も豊富です。現在では少人数結婚式としてのプランも数多くあるので、身内だけで結婚式を行いたい方に人気です。

こだわりが全て出来る

少人数結婚式は予算を抑える事が出来るので、その分ドレスや料理、など自分の好きな物にこだわる事が出来ます。また、アットホームな雰囲気にしたいのならゲストとの思い出の写真などがあると良いと思います。会場でムービーを流す方も、少人数なのでゲストの一人一人にメッセージを贈ったり、楽しいムービーを作れる事が出来ます。一つのテーブルで囲めるので、写真を見ながら思い出を話したりなど、楽しい雰囲気を過ごせます。少人数結婚式の場合は司会がない事も出来るので、演出や進行も自由に行えます。普段からお世話になっている両親に感謝の気持ちを表した演出も良いと思います。両親に感謝の手紙や花束を贈る事で、感動的な結婚式になります。