地域別で異なる結婚式の費用【予算内で素敵な演出を】

ハート

定番演出のアイディア

ビデオカメラ

人気のプロフィールビデオ

結婚式での動画を使った演出は今や定番となっています。中でも、特に良くあるのが新郎新婦の生い立ちを紹介するプロフィールムービーです。二人が生まれた日から結婚式に至るまでをまとめた動画で、多くのカップルが様々なアイディアを駆使して作り出しています。一般的には、新郎の生い立ち、新婦の生い立ち、二人の出会い、付き合っているときの様子、結婚まで、という流れで作成されますが、アイディア次第では様々な見せ方を工夫することが出来ます。例えば、結婚式当日から動画をはじめ、徐々に幼い頃に遡っていくという編集方法や、二人の出会いを映画仕立てにして、本人出演で再現するなどのアイディアもあります。結婚式の雰囲気に合わせて、個性的な動画を作ることがポイントです。

感動的なエンドロール

また、エンドロールも定番の動画演出として人気です。エンドロールでは、来てくれたゲストの名前を一人づつ紹介し、一人ひとりに感謝のメッセージを流すというのがよく見られるスタイルです。また、映像は当日撮ったものをすぐに編集して流すのが一般的ですが、エンドロールでプロフィールムービーに使うような幼いころの写真や家族と撮った写真などを流すというアイディアもあります。感動的なエンドロールにそのような写真を流すことで、家族にとってはさらに感動的なものになります。また、両親への感謝の手紙を読むのが恥ずかしい、という人は、エンドロールでその内容を流すというのも一つのアイディアです。動画は形として残るので、そのような工夫をして大切な瞬間を残すことが出来ます。このように動画演出は、アイディア次第で素晴らしいものにすることが出来るのです。